News / ニュース

2022/7/23 UP

JPC主催「金子三勇士と未来のピアニストたち」育成事業について

長期にわたり実施してまいりました JPC主催「金子三勇士と未来のピアニストたち」育成事業ですが、この度、主催であります JPC事務局の「現態勢での継続は困難」との判断により、国内における本事業の実施は一旦中止となりました。これまで企画の趣旨にご賛同いただきご参加いただきました全国の皆様に、ここにご報告申し上げますとともに、このような事態となりましたことを、音楽監督として心よりお詫び申し上げます。

現在、JPCの提携事業であり、私の恩師と、私自身のライフワークでもあります「ハンガリー子どものためのバルトーク国際ピアノコンクール」は、新型コロナウィルスの世界規模での流行や、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻の影響を受け、本国(ハンガリー)での開催が2019年度以降見送られている状況です。

今後世界情勢が安定し、ハンガリーで再びコンクールが開催されることとなりましたら、日本でも改めて態勢を整え、皆さまに安心してご参加いただけますよう事業再開の準備を進めて参ります。
今日までコンクール参加を目標に研鑽を積まれてきている皆様、これからチャレンジしようとご検討されている皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

いつも変わらぬご支援とご賛同をいただいている皆様に、心から感謝申し上げますとともに、皆様の益々のご活躍をお祈りしております。

近いうちに皆さまとお目にかかれますことを楽しみにしております。

旧JPC「金子三勇士と未来のピアニストたち」
音楽監督

ピアニスト
金子三勇士

ニュース一覧へ